スタッフブログ

神々の山嶺

超高価買取中タイトルに加わった本の紹介です。

【神々の山嶺 愛蔵版】

 

kamigaminoitadaki-set

【神々の山嶺 愛蔵版】

著者 夢枕 獏

画 谷口 ジロー

出版社 集英社

発行日 2000/12/20~

定価 1080円/冊

買取金額 600円/冊

 

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町 誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!?

 

神々の山嶺は、1994年から1997年に「小説すばる」に連載されていた小説です。

第11回柴田錬三郎賞受賞作品です。

のちに、単行本と文庫が、刊行されました。

 

kamigaminoitadaki-jyouge

 

著者は、夢枕獏さん。

その後の2000年に、谷口ジローさんの作画で、マンガ化されました。

第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞されました。

 

作品に出てくる主人公の登山家羽生丈二は、実在した登山家森田勝さんをモデルにしています。

森田勝さんは、アウトロー・狼・異端児などと評される、激しいタイプの登山家であったそうです。

 

 

この作品の連載の始まりは、1994年で、今から約20年も前の作品ですが、来年2016年に映画公開予定です。

主演は、ジャニーズの岡田准一さん。

今年の第38回日本アカデミー賞主演男優・助演男優のダブル受賞をされたばかりです。

マンガでは主人公である、登山家羽生丈二役は、阿部寛さん。

実際に、エヴェレストで撮影をされるそうです。

 

コミック化された「神々の山嶺」は、【愛蔵版】と【文庫版】が出版されております。

 

今回は、「神々の山嶺【愛蔵版】」超高価買取いたします!

ぜひ当店にお売りください!