スタッフブログ

ホットロード

今週末の8/16にホットロードが上映されます。

主演は、能年玲奈さんと登坂広臣さん。

 

母親と2人で暮らす14歳の少 女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、い つしか互いに惹かれあっていき・・・。

 

能年玲奈さんは、あまちゃんの時とは違って少々影のある少女役。

HPの表情を見る限り、いつもの屈託ない笑顔とは別の表情が映し出されています。

さすが女優さんです。

 

相手役の登坂広臣さんは、三代目 J Soul Brothersのボーカル。

こちらも旬な俳優さんですね。

 

原作は、同名の少女コミックの「ホットロード」。

 

hotroad1-4

少女コミック版 ホットロード 全4巻

 

今から28年前の1986年に「別冊マーガレット」で連載されていた作品です。

リアルタイムで読まれていた方には、かなり懐かしさを感じるのではないでしょうか。

 

とても人気のある作品で、文庫や、ワイドコミックでも出版されています。

hotroad1-3

【ワイドコミック版 ホットロード 全3巻】

hotroad1-2

【文庫コミック版 ホットロード 全2巻】

 

これまでの間、著者の紡木たくさんには、何度も映画化やドラマ化の話があったようですが、すべて断っていました。

しかし、今回、プロデューサーから主人公に、能年玲奈さんを考えていることを伝えられて、心を動かされたようです。

 

初日は、舞台あいさつもあるようです。

会場は、丸の内ピカデリー。

公式HPに詳しく載っています。

 

【ホットロード】

 

ぜひご覧ください。