スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ベストセラー > 月間ベストセラー 2013年11月期

月間ベストセラー 2013年11月期

2013年11月期の月間ベストセラーが月初の1/6に出版科学研究所から発表されました。(単行本総合)

11月期のベスト10です。

第1位 「新・人間革命」 池田大作

第2位 「人間にとって成熟とは何か」 曽野綾子

第3位 「人生はニャンとかなる! 」 水野敬也・長沼直樹

第4位 「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」 堀江貴文

第5位 「ロスジェネの逆襲」 池井戸 潤

第6位 「終物語(上)」 西尾維新

第7位 「人に強くなる極意」 佐藤 優

第8位 「原発ホワイトアウト」 若杉 冽

第9位 「心配事の9割は起こらない」 枡野俊明

第10位 「住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち」 川口マーン惠美

でした。

 

その中から第3位の人生はニャンとかなる! について。

2013年10月21日に発売。

約10日間で10月期の月間ベスト7に入りました。

 

 この作品は水野敬也さんと長沼直樹さん共著です。

水野敬也さんは、100万部を越えるベストセラーの「夢をかなえるゾウ」で有名な方です。

yumewokanaeruzou

夢をかなえるゾウ

 

この御2人は、2012年に「人生はワンチャンス!」という本をかかれていて、人生はニャンとかなる!は、その続編となっています。

jinnseihawanntyannsu

人生はワンチャンス!

 

68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本。
普通の本として読むこともできますが、1ページ1ページが切り離せるので、部屋に貼ったり、プレゼントしたりもできるお得な一冊です。

 

水野敬也さんに、くだけた自己啓発本を書かせたら、右に出るはいないかも。

jinnseihanyanntokanaru

人生はニャンとかなる!