スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 映画化・ドラマ・アニメ化 > 黒執事 今週1月18日土曜日 公開!!

黒執事 今週1月18日土曜日 公開!!

今週の土曜日(2014年1月18日)、【黒執事】の上映が開始します。

主演は、水嶋ヒロさん。

3年ぶりの復帰作だそうです。

 

その間は、作家として活動されていて、

本名の斉藤智裕斉藤智)で執筆した小説KAGEROUは、第5回ポプラ社小説大賞を受賞しています。

 

kagerou

KAGEROU

 

水嶋ヒロさんは、以前にドラマ「メイちゃんの執事」でも、執事役をされていました。

 

 meityannnosituji

 【メイちゃんの執事

 

 

黒執事】には、他にも剛力彩芽さんや山本美月さんなど旬な女優さんも出ている話題作です。

 

この映画の原作は枢 やな(とぼそ やな)さん作の「黒執事」です。

月間Gファンタジーに連載中。

世界42ヵ国で翻訳されているとても人気のある作品です。

主人公のセバスチャンは、「あなたが一番「イケメン」だと思うキャラクター」で、第1位でした。(ダ・ヴィンチ電子ナビ2013年)

 

コミックは現在17巻まで発売されています。

kurosituji1-17

 【黒執事 1-17巻セット

 

そして、映画公開日の1月18日に、最新18巻が発売されます。

 

kurosituji18

黒執事 18巻

 

 原作は、19世紀後半の英国を舞台としていますが、映画は、アジアです。

そのため、セバスチャン以外は、原作と名前が違います。(一部一緒の方もみえます。)

ストーリーのほうもオリジナルとなっているようです。

 

主題歌は、奥さんの綾香さんの作詞作曲です。

 

ぜひのぞいてみてください。

映画『黒執事』公式サイト