スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 映画化・ドラマ・アニメ化 > 永遠の0(ゼロ) 12月21日(土)上映開始

永遠の0(ゼロ) 12月21日(土)上映開始

永遠の0(ゼロ)が、来週の12月21日(土)から上映されます。

原作は、百田尚樹さん。

著者の百田尚樹さんは、小説家でもあり、放送作家でもあります。

放送作家としての代表作は、「探偵!ナイトスクープ」。

今年は、「海賊とよばれた男」で、第6回本屋大賞を受賞されました。

 

永遠の0(ゼロ)は、2006年に発表したデビュー作で、現在も売れ続けている作品です。

発行部数400万部を超えたそうです。

この作品は、単行本、文庫、コミックになっており、今回は、映画化されました。

 

 eiennno0tannkoubonn

永遠の0】(単行本)

 

eiennno0bunnkobonn

永遠の0】(文庫本)

eiennno0komikku

永遠の0 コミック全5巻セット

 

太平洋戦争末期。勝利を目前にしたアメリカを大混乱に陥れた、たった一機の戦闘機。

「悪魔」と呼ばれたそのゼロ戦は、米軍最強の空母艦隊による一斉射撃・百万の銃弾をくぐり抜け、包囲網を突破してみせたのだ。

その「悪魔」を操るパイロットは、実に意外な人物であった。

宮部久蔵。

天才的な操縦技術を持ちながら、生還するこのにのみ執着し、仲間から「臆病者」と蔑まれた男だった・・・・

(映画『永遠の0』HPから引用)

 

主な映画のキャストは、

主人公の宮部久蔵役をV6の岡田准一さん。

主人公の妻を井上真央さん。

主人公の孫を三浦春馬さん。

 

主題歌は、サザンオールスターズ。

サザンオールスターズが、映画の主題歌を提供するのは、23年ぶりとのことです。

 

原作同様、映画も大ヒットしそうですね。

 

映画のHPはこちらからどうぞ→映画『永遠の0』