スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 文学賞 > 本屋大賞 一次投票開始!!

本屋大賞 一次投票開始!!

本屋大賞の投票がスタートしました。

 

一次投票受付期間は、

2013年11月1日~2014年1月5日

です。

 

本屋大賞とは、書店員の投票のみで選らばられる賞です。

 

全国の新刊書店員が読んで「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店で売りたい」と思った本を選び投票します。

 

一番売りたい本、ぜひ読んで頂きたい本に投票し、を投票によって選ぶ賞です。

2013年本屋大賞は、百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」でした。

授賞式では、「・・・直木賞なんかよりもはるかに素晴らしい、文学賞の中で最高の賞。」と発言し、話題となりました。

 

 

 一次投票で上位10作品がノミネート。

その後、2014年1月21日から、二次投票となります。

2014年4月8日、上位10作品の中から大賞が選ばれます。

 

 今回は、どんな作品が、上位になるのでしょうか。

 

エントリー資格のある書店員様、ぜひエントリーして、お勧めしたい本に投票してみてください。

 

 honnyataisyou